【ボッコちゃん】 星新一のショートショート

「そのロボットは、うまくできていた。女のロボットだった。人工的なものだから、いくらでも美人につくれた。あらゆる美人の要素を取り入れたので、完全な美人ができあがった。もっとも、少しつんとしていた。だが、つんとしていることは美人の条件なのだっ…

【悲報】ドラッカーの著書、意味不明

こんにちは、ひろです。 今回は超有名な経営学者ドラッカーの「プロフェッショナルの条件」をご紹介します。 しようと思ったんですけど、この本がとにかく難しい!やれ「知的労働者」だのやれなんだのやれ「知的労働者」だの とにかく言葉がドラッカー独特の…

読み終えたら熱狂マンに。死ぬこと以外はかすり傷

始めまして。 りつです。 あらゆることへ背中を押してくれ、モチベーションをぐっと上げてくれる本があります。 読むだけでこんなに自然に成果追えるなら費用対効果、時間対効果はバツグンです。 「死ぬこと以外はかすり傷」です。 文は読みやすく頭にすらす…

キスをすれば死!?もしキスが禁止された世界があったら 【あなたに贈る✕】

こんにちは、ひろです。 今回紹介する本は、近藤史恵さん著の【あなたに贈る✕(キス)】という本です。 この物語では致死率100パーセントの感染症が蔓延しています。 治療するすべはなく、発症確率も非常に高い。 予防する方法はたったひとつ、キスをしない…

読書は苦手だけどゲームは好きなあなたへ 【読書のススメ】

こんにちは、ひろです。 この記事を読んでくださっている人の中で“読書はしてみたい、しないといけないけどめんどくさいし面白くなさそう” こう思ってる方もいらっしゃるかもしれません。 そんなあなた ゲーム、とくにRPGは好きですか? 僕は人生で1番ハマっ…

村上龍 限りなく透明に近いブルーってどんな本?

こんにちは、ひろです。 みなさん、芥川賞を受賞した本で最も売れた本は何か知っていますか? そう、この前ご紹介した「火花」なんです。 「火花」が出版されたのは2015年。ならそれまでの1位、つまり現在の2位はなんの本か皆さんご存知ですか? それが今回…

又吉直樹 火花ってどんな本?

こんにちは、ひろです。このブログでは本の紹介をメインにやって行きたいなと思っています。とりあえず一発目何にしようか迷ったけど、又吉直樹さんの「火花」読んでみてどんなやった?って聞かれたら僕は「主人公の師匠が巨乳になる話」って答えている。い…

読んだ本によってその人の人生が決まる!?本を読むメリットとは

初めまして、ひろです。皆さん、本を読んだ方がいいと言われたことはありませんか?学校の先生やセミナーの講師が口を揃えて「本を読め」と言っているのを聞いたことはありませんか?何故そんなにも本を読めといわれるのか。なんのために本を読むのか。その…