キスをすれば死!?もしキスが禁止された世界があったら 【あなたに贈る✕】

こんにちは、ひろです。

 

今回紹介する本は、近藤史恵さん著の【あなたに贈る✕(キス)】という本です。

 

この物語では致死率100パーセントの感染症が蔓延しています。

治療するすべはなく、発症確率も非常に高い。

 

予防する方法はたったひとつ、キスをしないこと。

 

この感染症の感染経路は唾液だけ。キスをしなければ感染することはありません。

 

そしてキスは法律で禁止され、この病にかかったものは不埒で淫らな者という扱いを受けるようになっています。

 

ある高校で1人の女生徒が亡くなりました。

原因はなんとその感染症でした。

 

誰が彼女とキスをしたのか、あまりにも謎めいた犯人探しが始まります。

 

この作品は人間の愛と欲望を描いた作品です。

物語はミステリー物ですが、高校生達の恋愛模様が活き活きと描かれていて、全体としては爽やかな作品になっています。

 

僕がこの小説を初めて読んだ時、僕はまだ恋愛経験がありませんでした。

 

だからこの本を読んですごく恋愛に憧れたというか…笑

 

言い過ぎかもしれないけどこの本を読まなかったら恋愛に興味なく過ごしてきたんじゃないかなって思いますね笑

 

とにかく皆さんにもこの物語のブラックな感じ、シリアスな感じと共に爽やかで甘酸っぱい感じを味わって見て欲しいです。